エンタメゲームブログ

ゲームなどエンタメに関すること紹介していきます。

11月3日のエンタメブログ

視線を上下に動かす 視線を左右に動かす 鼻先をみて視線を真ん中に寄せる 『スキンケアの基本』より

『スキンケアの基本』より

『Vampyr』吸血鬼アクションRPG 
 Vampyrは、DontNod Entertainmentが開発している吸血鬼アクションRPGです。こちらは、2018年春にPS4Xbox One、PC向けに発売予定となっています。

 Vampyrは単体のみの発売となり、いまのところDLCはないとなっています。

以下引用になります。

Focus Home Interactive CEOのCedric Lagarrigue氏は、海外メディアMCVUKのインタビューに対し、『Vampyr』は純粋に単体での作品であり、DLCを計画していないと話しました。もし、本作が十分な評価を得たのならば、“続編”を考えるだろうとしています。そして、DontNodとFocusには、『Vampyr』の世界で提供できる様々なアイディアが既にあるとしました。

また、Lagarrigue氏は、本作の予算がAAAタイトルとインディータイトルの中間に位置しているとし、PCが小売を重視していないプラットフォームであることで、中間的な予算のゲームにも大きな成功の余地があると発言。『Vampyr』が50万本以上の売上を見込んでおり、100万本に達した場合は「成功」であると見なす旨を語っています。
引用元:吸血鬼アクションRPG『Vampyr』にDLCの予定はなし―「本作は純粋に単体での作品」

ヴァルキュリア プロジェクト・・・ティザーWEBサイト11月20日公開
 セガゲームズは、ヴァルキュリア プロジェクトの新作発表に伴い新作のティザーWEBサイトを公開しました。

 サイトの内容は11月20日まで少しずつ変化するようです。また、11月20日正午にはヴァルキュリア プロジェクトの新しい作品の情報が前世界同時公開予定となっています。


ティザーWEBサイトはこちら:http://portal.valkyria.jp/new/


「リアル」をとことん追求したアクションRPGゲーム


PS VR専用タイトル「DOOM VFR
 DOOM VFRベセスダ・ソフトワークス/ゼニマックス・アジア12月21日に発売するPlayStation VR用FPSだ。価格は3,980円+税となる。

 DOOM VFRPS VRを使用して「DOOM」の世界に入り込み、敵を薙ぎ倒していくFPS作品。
f:id:komoootv:20171113190955j:plain
以下引用になります。

ストーリー

 舞台はデーモンの襲撃が始まった直後のUAC火星研究施設。

 最後の生存者のあなたは死の直前、UACの不測の事態に対する緊急極秘プロトコルに従い、その意識を人工頭脳マトリックスに転送された。

 与えられた命令は、施設の安定性を確保することと、あらゆる手段を用いてデーモンの猛襲を止めることだった。
引用元:PS VR専用タイトル『DOOM VFR』が12月21日に発売。緊張感あふれるバトルや難解なパズルに挑戦できる