エンタメゲームブログ

ゲームなどエンタメに関すること紹介していきます。

「Star Wars バトルフロント II」ヒーロー解禁のクレジット75%OFF

エレクトロニック・アーツは「Star Wars バトルフロント II」の選考プレイトライアルに参加したファンからのフィードバックを受けランキング上位に表示されるヒーローの解禁に必要なクレジットを75%減少させることを決定した。

f:id:komoootv:20171115112718j:plain写真:Twitter

以下引用になります。

一部のヒーロー、特にルーク・スカイウォーカーダース・ベイダーのアンロックに必要なゲーム内のクレジット(とプレイ時間)の設定値については、多くの議論がなされてきました。 ヒーローのアンロックは、ゲームをプレイする中で非常に大きな達成要素であり、私たちはその達成をプレイヤーの皆さんに喜んでもらいたいと考えてきました。数値はベータで得られたデータをもとに設定されましたが、今回、そこにいっそうの調整が必要であると分かったのです。

そこで、上位ヒーローのアンロックに必要なクレジットを、75%削減することにいたします。ルーク・スカイウォーカーダース・ベイダーのアンロックは15,000クレジットになり、パルパティーン皇帝、チューバッカ、レイア・オーガナのアンロックは10,000クレジット、アイデンは5,000クレジットになります。トライアルの状況から判断して、この設定であればアンロックの達成感を維持しつつ、すべてのプレイヤーで受け入れ可能な内容になると考えています。
引用元:「STAR WARS バトルフロント II」は変わり続けます

 「STAR WARS バトルフロント II」ではファンからのフィードバックに基づいた変更を行うのは今回が初めてではなくベータテスト後、アンロックシステムの変更をEAは行っている。

 「STAR WARS バトルフロント II」はの稼働は11月17日になるが、「Elite Trooper Deluxe Edition」を事前予約したプレイヤーは他の人より早い11月14日にプレイを開始することができる。

ライトセーバースタイル